So-net無料ブログ作成
検索選択

まちなか文化祭クラシックカー展示(その1) [クルマ]

もう11月はイベントだらけで、
その準備やら後片付けやらでちょっとブログの更新が滞りがち。
ようやく先々週末のイベントの報告でおます。

と、いうわけで
11月5日、6日に四日市諏訪栄商店街で開催された「まちなか文化祭」の1つとして、
クラシックカー展示に参加してまいりました。
普段クルマが通行することができない商店街のアーケードに
クラシックカーを並べてみようという初めての試み。
はたしてどうなりますか!?ってなところで
土曜日は残念ながら雨。
晴天なら諏訪公園で行われる催しをアーケードで実施するというわけで、
当初予定していたスペースの約半分を使ってクルマを並べることとなりました。
とはいうても初日土曜日の参加は9台だけなので丁度いいといえばいいのだけどね。

 machibun11007s.jpg

チンクを先頭にクルマを並べていくとです。

 machibun11001s.jpg

MG-Aが2台並ぶなんてのはめったにないことでっせぇ。

machibun11025s.jpgmachibun11026s.jpg
 machibun11023s.jpg

続いて三重オールドカークラブの方々のクルマが並びます。

 machibun11003s.jpg

最後はロールスとマツダK360の凸凹コンビ(?)

通りの半分は「こども四日市」ということで
イベント限定の独自通貨「ヨー」で子ども達がお店をやったりして
街を造ることを楽しんでおりましたが、
こちらのクラシックカーの展示も盛り上がっておりました江。

machibun11016s.jpg

クラシックカーを懐かしむ大人とそれを初めて見る子ども。
どなたも興味津々で嬉しそうでした。
オーナーさんによってはそんな方をクルマに乗せたりもして、
これをきっかけにクルマに興味を持ってくれるといいな。

machibun11010s.jpg

昭和の雰囲気の残る商店街に佇む古いクルマ達。
通りかかった皆様の眼にはどのように写ったのでしょうか。


続く


写真アルバム 四日市の昭和

写真アルバム 四日市の昭和

  • 作者: 志水雅明 岡野繁松 加納俊彦
  • 出版社/メーカー: 樹林舎
  • 発売日: 2011/09/13
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

オミッターズ

横浜おつかれさまでした。
イベント三昧ですね~

四日市、中学生のとき住んでました。
1年間だけだったんであんまり覚えてないんですが
なんとなく見覚えのある商店街な気がします。
たしかレンタルレコードYou&Iがあったような。
フリオ・イグレシアスを
借りたような(笑

by オミッターズ (2011-11-17 23:13) 

タナヤン

>オミッターズ様
こちらこそ横浜では色々ありがとうございました。
この商店街、建物は建て変わっているものも多いですが、
アーケード自体は殆ど昔から変わってない筈です。
レンタルレコードは私は市立図書館近くのLAがメインだったような。
You&I、何処にあったかなあ。
by タナヤン (2011-11-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0