So-net無料ブログ作成

ニューイヤーミーティング2016に行く(その2) [クルマ]

当日の朝は搬入時の混雑を避けるため、
早朝の朝4時に起きて、会場に向かいます。

tokyo5864s.jpg
なのでまだ外は真っ暗なのれす。

蒲田からなので
環八を走って首都高に乗れば会場はすぐなのですが

tokyo5865s.jpg

なんでこんな細道走っているのか理由は聞かないで...

nym16002s.jpg

そんな寄り道もしながらも5時過ぎには会場に到着。
昨年もそうでしたが、入口付近で時間を要すると思いきや、
すんなり会場に入ることができました。
(車列はできていましたが、一般入場の方の列でした)
今年も参加台数が少ないのかな、と嫌な予感がします。

nym16026s.jpg

車内で一寸休憩した後(外はめら寒いし)、
クルマから荷物を降ろして机を組み立て商品を並べます。
午前8時頃には出来上がりましたゑ。
そして開場前にちゃちゃっと会場内のクルマを撮っておきます。

nym16008s.jpgnym16014s.jpg
nym16011s.jpg
nym16013s.jpg
nym16016s.jpgnym16015s.jpg
nym16019s.jpg
nym16017s.jpg
nym16021s.jpg

あ、今年のコンクールデレガンスの対象は「三菱車」だったそうで。

nym16033s.jpg

入場時に予感したとおり、
昨年は会場のすかすか感を感じましたが、今年もさらにそれを感じました。
だって、フリマスペースの通路の幅が以前より明らかに広いし、
1台当たり定められたスペース外に商品を置いている人がいても
係の人がそれを咎めやしない。

よくこの手のイベントで「駐車場の方が楽しい」なんて話を聞きますが
(まあ、イベント参加の基準に乗らないクルマでもありましょうが)
イベント本体が無くなったら駐車場に集まることもできないんだよな。

あと、会場の周りで珍走する人がうるさくて気が滅入ります。

ちょっと真剣に考えないと、このイベント
多分あと数年で終わってしまう気がしたのでした。

とはいうものの、
来場者が多いためかお蔭さまで売り上げはそこそこありました。
(正直言って1年間で参加するイベントで一番の売り上げがあります。)
お買い求めいただいた皆様、ホンマありがとうございます。

nym16034s.jpg

午後4時になって、イベントは終了。
天気も良くて、日なたではそこそこ暖かくて助かりました。
商品やテーブルをクルマに積んで、隣の方々に挨拶をしつつ会場を離れます。

tokyo5876s.jpg

混んでいそうなレインボーブリッジを避けて、晴海から勝どき橋を走り
銀座ICから首都高環状線に入ります。

tokyo5895s.jpg

渋谷から三軒茶屋の辺りで中央環状線との合流による渋滞にはまりましたが、
その後は順調に東名高速~新東名を走り、約6時間かけて四日市に戻りました。

この2日間で
お世話になりました皆様、遅ればせながらありがとうございます。

さて来年はどうしましょうか?






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0