So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミラフィオーリ2018に棚瀬模型店、出張する [クルマ]

東海地方が梅雨入りし、台風第5号が日本列島に接近しつつあった6月10日の日曜日に、愛知県長久手市のモリコロパークで開催されたヨーロッパ車のイベント、ミラフィオーリに「棚瀬模型店」今年2回目の出店をしてきました。

まあそんなわけで、その日の天気予報は雨時々曇りと、なかなかのバットコンデションが予想される朝5時半過ぎに四日市を出発。

mirafi18001s.jpg
メガネ君に荷物を積み込んだ土曜日はいい天気だったのにねぇ

まあ早朝という事もあって渋滞にはまることもなく、搬入開始時間の午前7時より前に会場のモリコロパーク西駐車場に到着できたとですよ。

mirafi18002s.jpg
まだこの頃は雲の隙間からお日様がチラ見できたとです。

午前7時を回り、スタッフの誘導で出店場所までクルマを移動し、早速開店の準備をします。まあ午前9時を回る頃には商品も並べ終わり、暫時営業開始となりまする。

mirafi18019s.jpg
今回は悪天候を考慮してターフのサイドシートも用意したとですよ。

今回はルノー120周年記念という事で、ルノー限定の駐車エリアが設けられましたが、お店を離れるわけにもいかず、そちらは覗けずじまいでした。(残念)

mirafi18008s.jpg

そんなところで午前10時となり、開会式がメインテント前で始まり、参加者の集合写真とか撮られてますよ。

mirafi18016s.jpg

自分達が出店している場所は、ルノー以外の参加車が駐車しているエリアにありますので、お店の近くにいるクルマを撮影させていただきましたゑ。

mirafi18031bs.jpg
mirafi18018bs.jpgmirafi18020bs.jpg
mirafi18005bs.jpg
mirafi18021bs.jpgmirafi18022bs.jpg
mirafi18027bs.jpgmirafi18029s.jpg
mirafi18030bs.jpg

モータージャーナリストの嶋田智之さんとチンクェチェント博物館館長の深津浩之さんとミラフィオーリレディの早川あゆ美さんのトークショーが会場を回りながら午前と午後に行われる予定でしたが、

mirafi18026s.jpg

午後1時を過ぎた頃に雨が降り出しまして、

mirafi18025s.jpg

午後のトークショーは屋根の下で行われるという事もありましたが、雨は本降りになることもなく、ミラフィオーリスタイルコンテストということで、スーパーカー、カスタム、ファン、ファミリー+ルノーの5カテゴリーで優秀車両の表彰があり、最後はじゃんけん大会で盛り上がった処で、3時30分を過ぎたころイベントは終了いたしました。

お陰様でお客様が途切れることなく訪れていただき、売り上げもそこそこございまして、次に繋げること(?)ができます。お買い上げいただいた皆様、覗いていただいた皆様、そしてこのような場をご提供いただいた主催者の皆様には改めてありがとうございます。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント